金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPPONFUL@アスティとくしま 感想

【2019.09.03】

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPPONFUL@アスティとくしま♣️行ってきた!

イエローモンキーと一緒に来るのは初めての徳島!

徳島は田舎で、素朴で、なんかあたたかくてわたしも大好きな土地😊

大好きな場所に一緒に来られてよかったなあって思うし、メンバーも徳島のこと好きなんだなって思えるようなほっこりとしたライブでした💓

わたしの超お気に入りの大塚国際美術館にも久しぶりに行けてとっても楽しかった!😂❤️

*

*

*

今回はMCだけ簡単にレポします!

【MC】

阿波銀行について「会場来る途中阿波銀行ってのがあってね……あんまりお金預けたくないけどね(笑) 名前がな……お金が泡のように溶けちゃいそうで……あっ!!今言ったこと絶対呟くなよ!!!ww 金融機関はほんとやめて!!泡のように膨らむんだろうね!!我々も貯金しましょう」とおディスり&口止め&取り繕い和ちゃん(笑)

・「野性の証明ツアーのときはみんな20代で、ほんとやんちゃで、ライブして酒飲んで、おれは早起きして釣りしたりして……いろんな土地に行ったけど、徳島はあれから何も変わってなくていいね!無駄に再開発されてない感じ!」

ロビンってよく田舎ディスるけど、やっぱり田舎の空気感や昭和が残ってる感じが大好きなんだろうな〜って思う☺️

・再集結したことで「メンバーと同じ思い出を共有して、これからも同じ景色を見ていけるのが幸せ」と素直な気持ちも教えてくれた😭💓

・30周年について「ドームツアーをやります!メニューも全部変えます!ドームツアーが終わったらそれを一区切りとして、しばらく休みます!10年後もみんな生きてるかわからない、誰か死んじゃってるかもしれないし、ぜひドーム来てください!!」となんか不安な言葉でドーム参戦を煽るロビン😭

しかしそのあとすぐ40周年の予定について話してた、よかった😂笑

・この30年間について「僕にとっても尊い30年間だったけど、みなさんにとっても尊い30年間と思います。30年間まだ生きてない人もいると思うけど!」と美しいお言葉😢💕

【メンバー紹介】

・ドラムスティック口にくわえて忍者みたいなポーズしてて、ロビンに「何それ?水遁の術??」と突っ込まれ、「いやわかんないけど、なんかやらなきゃいけないと思って……」って答えるアニーwww

「何もやらなくていいよ」ってロビンに言われたら80年代アイドルみたいなキメ顔してて、さらに「古い!」って突っ込まれてたwww

そんで舌ぺろぺろ〜って出したりしまったり卑猥な舌使い😂

エマがそれ見てまたティッシュ使いまくってた(笑)

ロビン「IQいくつ?」

アニー「わかんない、逆にロビンはいくつ?」

ロビン「しらない、自分のIQなんか測ったら死んでしまいます、生きていけない……」

と自信なさげなロビンめちゃくちゃ可愛かった😭💓

・鶴ちゃんへは「鶴ちゃんの息子さんが生まれたのは八王子の病院で、なんとエマさんもそこで生まれたんです!」と衝撃の事実😳😳

そもそも鶴ちゃんが結婚して子どもいるのさえ知らなかった、びっくりすぎた(笑)

「これ真っ先に呟いて!阿波銀行のことは忘れて!!」とわりと気にしてる和ちゃん可愛かった😂

そんで「鶴ちゃんの息子さんとエマの息子さんが……」とかなんかめちゃくちゃなこと言っててエマ笑いすぎてティッシュ使いまくりww

アニーも笑いすぎて変な風に座ってて、ロビンが「お前そんな風に座ってんじゃないよ、一応半分以上は仕事中なんだから(笑)」って突っ込み😂

・エッマ今日首にタトゥーシール貼ってて、そこに手当ててアピールしてたらロビンが「脈を測ってるんですか?」と冷静に質問www

エマもアニーみたいに舌ぺろぺろしてて超エロかった😂

・ヒーセに対しては「アニーがこないだテレビで朱夏、という美しい言葉を使っていましたが、朱夏は50代前半までを指すそうです。つまりヒーセは……www 一人別の次元に……笑」とまた年齢イジり(笑)

ちなみに50代後半は白秋というらしいです😳

YOU SAY!? \ヒーセ!!!!/のC&Rやったあと、ヒーセがめっちゃ冷静に「アリガトウ」って言ったのがなんかめちゃくちゃ面白くてロビンエマアニーも大爆笑www

アニーなんかドラム台から降りてきて、3人横並びでお腹抱えて笑ってて、それがまた面白くて客席も笑うっていうwww

・ロビンは紹介されたときマイク高速でシコシコしてました……笑

・「今日のMC、MC集に入れようかな(笑)」ってロビンが言うくらいマジで笑い倒したwww

やっぱり地方でやるとゆるっゆるで楽しい😂笑

*

*

*

MCレポだけで2000字使うくらいみんな喋りまくってて、ほんと楽しいライブだった🤣

これだから遠い場所の公演見に行くのやめられない!!!笑