金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

gold glider tour final MC編(再録)

MCの順番とかタイミングとか正直全然覚えてないんで、思い出せることだけ書いていきます!!

 

まず全体を通して、ずっと藤くんは「会いたかったです」「ありがとう」って言ってくれてて。
やっぱ4年も経ってるからね、前のツアーから。
わたしも会いたかった。
ほんとに会いたかった。
 
ほぼずっとMCはチャマがしてたんだけど。
チャマ「BUMP OF CHICKENのライブに初めて来た人ー?」
わたしたち「はーい!!(みんな手挙げる)」
チャマ「オッケー、今の景色心のデスクトップにしました!」
チャマ「それじゃ、2回以上来たことある人ー?」
わたしたち「はーい!!」
チャマ「オッケー、今の景色スマホの待ち受けにしました!」
この流れうけたw
しかも初めて来た人ー?のときも2回以上来た人ー?のときも8割以上の人が手挙げててさw
チャマが「キャパシティーオーバーだよ!w」ってw
あと、「具合悪い人いませんか、いたら周りの人に助けてもらってください。周りの人も助けてあげてください」って藤くんがずっと言ってくれてて。
これ最初に言ったとき反応薄かったんだけど、そしたら藤くんが「みなさん反応薄くないですか、僕が痩せてるからですか」ってwww
30代突入ネタも多かったw
30代過ぎると体温調節が難しくなってくるらしいw
「ホテルの部屋入ってまずすることはエアコンを切ることだよねw」
「むしろそれが始まりだよねw」
みたいなことを言ってたw
「部屋に入って設定温度23℃とかだったらチャマさんキレるからね」とチャマがw
チャマさんキャラ面白かったなwww

 

最後のMCではチャマが「おれはこれからありがとうおじさんになります」みたいな感じで、いろんな人にありがとうって言っててさ。
お客さんとか、スタッフとか、プロデューサーとかに。
そんで、メンバー3人に向かって、「この3人じゃなきゃやってこれなかった」的なことをいってありがとうって頭下げてて、すごくほっこりした。
3人もチャマにありがとうって頭下げてて。
うん、うちもこの4人でいてくれてありがとうって思った。
で、最後にチャマが、「この会場のすべての人を繋いでくれた音楽にありがとう!!」ってマイク使わずに叫んでくれて……
まじチャマだいすきだーって思った。
そのあとチャマがヒロにバトンタッチしたらヒロが「ぼくはありがとう痩せおじさんですよ」とか言い出してwww
自虐ネタ多かったなーw
 
あとはねー、ヒロもすごくいいことたくさん言ってた。
「全国からもらった元気をここでみんなにぶつけようと思ったのに、逆に元気もらっちゃって。どうすればいいんだよwでもいつか必ず返します」
こんな感じのこと。
すごい考えながらゆっくり喋ってる風だったな。

 

そして、アンコール終わって最後の最後の、ステージに藤くんだけが残った、本当に最後のMCでは藤くん泣いてた。
「始まる前、色んな気持ちがありました でも今胸が一杯で…胸が一杯ってこういうことなんだって (鼻すする) 会いたかったです 本当に会いたかったです こんなこと言っても嘘臭いかも知れないけど 右から左に流れるかもしれないけど 皆いい顔してます ほんとうに…そんないい顔出来るんだって (鼻すする) 色んな…本当に色んなことがあると思うけど 明日も明後日も…その顔でいてくれたらって本気で思います ありがとうございます 風邪ひかないように気を付けて おやすみ、ありがとう(BUMPスレからコピペさせてもらいました!)」
藤くんとヒロが抱き締めあったりして、本当に感動した。
すごく藤くんも感極まってた。
メンバーみんな何回も何回もありがとうって言ってくれたけど、こっちのほうこそありがとう。