金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

May'nアコースティックツアー Hang jam vol.3@東京キネマ倶楽部 ライブ感想

【2017.12.14】

May'nちゃんのアコースティックツアーHang jam vol.3東京公演行ってきた〜!

ロックでばりばりバンドサウンドなMay'nちゃんのライブももちろん大好きだけど、彼女の圧倒的すぎる歌唱力と感情を乗せる力が本当に輝くのはこういうアコースティックアレンジだったりストリングスアレンジだったりすると思っているので、HJ第3弾の開催決定は本当に嬉しかった😭❤️

東京のほかに、名古屋と神奈川参加予定です✨

*

*

以下感想

*

*

*

・めちゃくちゃ久しぶりのコイトゲ!!2015年のキャンパスツアー以来では😳?

この曲、特に好きというわけではないんだけどなぜか今回聴いて泣いちゃった。

やっぱりMay'nちゃんの歌の力のなせる技なのかなあ😂

・ジェマイユ本当によかった😭✨

ウインドチャイムを奏でるMay'nちゃんきれいだったし、「どこまでも どこまでも 光あつめて わたし透き通れ」って歌詞がこれからのMay'nさんをあらわしてるなあって思った。

・May'nさんがアコギ持ちながらの小さな幸せもすごかった!

こないだの豊洲でも思ったけど、ギター弾きながら歌うといつもよりもさらに感情乗った歌い方するよね😳

・ねんどろライブ以来のもし君!

すさまじかった、それ以外の言葉が見つからない😭大サビで伴奏がなくなってMay'nさんの歌声だけになるあのアレンジ大好き、、、

・What boutもかなり久しぶりで楽しかったなあ❤️

コーラスを客席に応じてパート分けして、オーディエンス同士でハモるやつ、あ〜Hang jam来てるなあって幸せだった☺️

・ダイクレ歌ってるときにMay'nさんのピアスが偶然きらりと光って、こういう奇跡のような一瞬をみたくてわたしはライブに足を運んでるんだって強く思った。

・My Lovely Thing超大好きだから久しぶりに聴けて、しかもアコースティックで聴けて嬉しかった……😭本当に愛しそうに歌うMay'nちゃん、可愛かったなあ。のっちのコーラスも素敵でした!

・アコースティックなスカバレ最高😭😭

去年オーケストラコンサートで聴いたバージョンもほんっっとうに最高だったから、スカバレってこういうアレンジが合うんだろうな〜😂❤️

・そしてAMICITIA!!わたし的今回のハイライトはこの曲でした!こういう原曲ががっつりロックサウンドな曲も絶対セトリに入れてくれるだろうと思ってたけど、期待以上だったなあ……。

途中で伴奏がなくなって、May'nさんがマイクを持つ手を下ろして、マイクを通さない生の声だけが会場に響いて、鳥肌がぞわーっって立った😭😭

最後、コーラスの部分わたしたちにふってくれて、May'nさんがそれにフェイク重ねて、そのフェイクがものすごい熱くて、May'nさんのこと好きでよかったなあってとっても思った。

AMICITIAってMay'n部長とわたしたち部員の友情をとっても感じる曲なんだよね。

わたしはたまに弱気になっちゃうときもあるけど、やっぱりMay'nちゃんとの未来を信じてこれからもたくさん応援したい。May'nちゃんの夢を全部全部叶えてあげたいし、もっといろんな景色を一緒に見に行きたい。

・アコギ持ってのワンビリで本編終わりでした!

原曲がめっちゃポップだからアコースティックアレンジは新鮮でよかった☺️

「この広い世界で君と巡り会う 奇跡レベルっていえそうな確率」、ほんとその通りだと思う、いま愛してるすべての人やものと偶然出会えてこんなに好きにさせてもらってること、一緒に生きてること、全部奇跡みたいな出来事なんだな〜😭😭

・アンコールはまさかのその場で決めるシステムでびっくり!!しかもオーディエンスのリクエストで!!May'nちゃんとのっち&ながじいの対応力すごすぎた😂😂

beliefが1番よかったな〜、あの熱さはアコースティックアレンジでも健在✨✨

・アンコールの〆はおなじみHeart & Soul❤️

May'nちゃん、のっち&ながじいがステージを練り歩きながら演奏してくれて、最後までめちゃめちゃ楽しかった😂✨

*

*

*

2015年に不本意な形で中止になってしまったHang jam vol.2、その続きとしてのHang jam vol.3。

「いつか必ずあの続きをやる」ってずっと言ってくれてて、その言葉がこうして本当になったのが何より嬉しいです。

歌ってるときのMay'nちゃんはすっごくすっごく楽しそうで、きらきら輝いてて、一緒にいたら何でも乗り越えていけそうな希望に満ちてる😭💖

新しいことにもどんどんチャレンジして、がむしゃらに走っていくMay'nちゃんが大好きだ〜〜〜

vol.2よりだんぜん進化したvol.3を見せてくれてありがとう!

名古屋&神奈川公演、そしてその先のホールツアーも期待しかしてないよっε°)#))3