金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

May'n 28th Birthday Special LIVE"PEACE of SMILE" ライブ感想

【2017.10.21】
May'nさんの28歳お誕生日ライブ「PEACE of SMILE」@豊洲PIT行ってきました♡
めーーーーっちゃ楽しかった!
わたしがMay'nちゃんと出会ってから7年くらい経つんだけど、毎年毎年パワーアップしていってるなあってすごく思う。毎回期待以上のものを見せてくれて、May'nちゃんのこと好きでよかったって心から思わせてくれる。
全部ぶつけ合って、燃え尽きて、ああ今日も本当に楽しかった!って次に向けてまた毎日を頑張れるような、そんなMay'n部長とわたしたち部員のライ部が本当に大好きだし、とっても大切な場所!
これからもずっと部長を信じてついていきます٩(๑´3`๑)۶ラブ♡

 


・開幕メイスペは熱い!これ聴くとあ〜ライ部だ♡って感じがすごくして大好き!ライ部は最高のMay'n☆Space!
ダンスもキレッキレでかっこよかった!
・DOLCEでタオルぶんぶんしたい!て思ってたから3曲めでいきなり聴けて嬉しかった!久しぶりだから振りいろいろ間違えちゃったけど楽しかったから良し。
・めちゃめちゃ久々のブレダイ!!
特効で本物の炎いっぱい吹き出ててかっこよかった、熱かったっ

上半身イナバウアーくらい反らしながら歌ってるのにまったく声のブレないMay'nさんさすがすぎた
・ゴージャスからのユニバニもアツすぎる……ゴージャスでいろいろ演技しながら歌うMay'nちゃん可愛すぎて死んだ
男性ダンサーさんにかしずかれて手取られてるのほんと可愛かった♡
・終わらない夢すごく良かったなぁ
今回のアルバムのテーマである「May'n第2章」感があった、ここからきっともっとどこまでも走っていくMay'nさんの傍にずっといられたらいいな〜
・君との今日、わたしの声はすぷりん以来にライブで聴けました。とってもとってもつらい状況のときに自分で書いた曲なのに、希望も光もあるところが好きだし、転んでも絶対立ち上がる感じがMay'nちゃんだなあって思う。May'nちゃんのライブがない人生なんて考えられないし、本当に喉が完治してよかった……。
・May'nさんがアコギを持って演奏に参加しながらのダイクレ!!!これはすごかった。アコギ持った瞬間は「大丈夫かな!?」と心配してしまったけど(笑)、いつも以上に感情が乗ってるように聴こえた。すっごい声出てたし。今まで何回もライブでダイクレ聴いたけど、ベストだったかも。
・キミシニも何度聴いてもいい……特にライブで聴くと心が燃える!

大サビのコーラスにかぶせるフェイクがもう好きで好きでたまらんのや……
いつの日か「君のため」で指さしもらうことを夢見てる笑
・アカペラから入ったBeliefもよかった。まだ発売から1年くらいしか経ってないのに最早ライブ定番曲へと育ってくれたこの曲。今のMay'nちゃんの思いとぴったり合う曲だからこそ、より熱く切実に感情が伝わってくるんだと思う。

・ロゴスも超聴きたかったからやってくれて本当に嬉しかった!今日も伸びる声がこれからの希望に満ちてて、May'nちゃんとなら最果てまでだって行ける気がした。
・本編最後は待ちに待ったShine A Light!この曲の「ここからが始まり」ってわくわく感が本当に好き!まだまだここから新しい景色が待ってるっ

この曲のダンスもかっこよかった!
・アンコール1曲めはワンビリー!

最初幕が開いてWUM衣装のMay'nちゃんが歌いだして、そしたら袖からWUGちゃんたちが出てきて!!嬉しすぎるサプライズ( ;∀;)

リリイベのリベンジできて感無量……アイドルMay'nちゃんほんっっとーーーに可愛すぎた

・久々のライ部での射手座も嬉しかった!全力でもってっけーした!笑
曲紹介のときMay'nちゃん「キミシニ……あっ!!間違えた!!」って盛大に崩れ落ちてたのも可愛かった♡
・本当の最後の曲、ダブルアンコはバースデイ!でした。
ハッピーと大好きとMay'nちゃんらしさがいっぱい詰まったすっごく楽しい曲!

誕生日じゃなくても聴きたい!笑
振り付けも頑張った~
歌ってるMay'nちゃんもほんとに楽しそうだった♡

 


ここからの10年もっと期待してて!って10周年以降何度も言ってくれてて、その言葉の通りMay'n ちゃんにはこの3年間毎回ものすごいものを見せてもらってる。
ロゴスやShine A Lightに表されているように、10周年以降にはMay'nさんの夜明け感があるなあって個人的には思ってて。

一躍大スターになって脚光浴びまくった「夜」があり、今その先にある「夜明け」を一緒につくれてるんじゃないかなあ。

明け方が1番暗くて何も見えないけど、ここを越えてこそ辿り着ける場所があると思うので、May'nちゃんと一緒に頑張っていきたい。絶対にMay'nちゃんの夢を叶えたい。

 


いつもひとつも嘘のない100%のパフォーマンスをしてくれるMay'nちゃんがだーいすき♡次のアコースティックツアーも期待しかしてませんっっ
お誕生日おめでとうございました!生まれてきてくれてありがとう♡