金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

"May'n Hall Tour 2018「and You」〜BE SUNNY!!!〜"@日比谷野音 ライブ感想

【2018.06.17】

"May'n Hall Tour 2018「and You」〜BE SUNNY!!!〜"行ってきた!!

初めての野外ワンマン、そして嵐を呼ぶ女May'n梅雨時期の野外!(笑)

いや〜〜晴れてほんとによかった😂☀️

心地いい風と開放感の中で、どこまでも伸びるMay'nちゃんの歌声を全身に浴びる最高の時間を過ごせて幸せいっぱい😭💓

以下感想!

*

*

*

とりあえず席がよかった!最前の1番端!(笑)

横から見る感じだったけど、ステージサイドに来てくれたときに何回もばっちり目が合った😂かわいすぎて焦った😂💓

1曲めのbeliefからテンションぶち上がり、さらにバンギンで速攻120%の暑さに!

「親しき仲に礼儀はいらない」のとこでこっち指さしてくれた😢

3曲めのHERO聴きながら、May'nちゃんってわたしのHEROだな〜って思った。いつも笑顔で、どんなことにも果敢にチャレンジして楽しんで、いっぱいいっぱい努力してて、わたしもMay'nちゃんのようになりたいって頑張らせてくれるかっこいいHEROだよ😭💕

ひっさびさのパラノイアでは可愛いダンスたくさん見られて嬉しかった〜!

レディゴも3年前のあの夏からそれまでとはまったく違う意味を持つ大切な曲になったから、イントロ聴くだけでいつも泣きそうになる😢

こうやってMay'nちゃんのライブに来られることは当たり前じゃないんだな、1回1回を大切にしようって思わせてくれるありがたい曲😢

続いてのバースデイ!、聴くたびに自分がうまく踊れるようになってるのを感じて嬉しい😆

そんでMay'nちゃん&ダンサーズが浮き輪とシュノーケルをつけてギラサマ!!すぷりん以来!

この季節の野外で聴くのにぴったりすぎた☀️

MCを挟んでanother。

そよそよと風がふいてて、May'nちゃんの髪や衣装がなびいてて、それがものすごく曲の雰囲気と合ってて最高だった。これぞ野外ライブの醍醐味という感じ。

そして「みんなの顔がとってもよく見えるこの会場でこの曲を選んでよかった。ひとりひとりに届けたい」と始まった君との今日、わたしの声。

May'nちゃんのこと信じててよかったな、ここまで一緒に生きてきてよかったな、っていつも思ってるけど、May'nちゃんもそう思ってくれてるんだってすごくすごく伝わってきた。

続いてのダイヤモンドクレバスでは小鳥のさえずりも聴こえてきて、めちゃめちゃ雰囲気があって、なんか本当にシェリルさんがそこにいるみたいだった。

会場全体がどこか違う世界みたいに感じた。

最初の一節を伴奏なしで歌ってくれた半真空みたいな感じでした!

このツアーでやってくれた、ダイクレのシーサイド感あるアレンジ大好き😭

May'nちゃんがお着替えして上下白の衣装になり、大好きなモンスター!ダンスが色っぽくて素敵だった❤️

レダイでは今ツアーのお約束通りエレキギターを持って歌ってくれました🎸全身真っ白な衣装に黒のエレキが映えて本当にかっこよかった😂

運命の太陽でボルテージ最高潮になり、射手座でいっぱい跳ねたあと、さらにAMICITIA!

AMICITIAは本当にMay'nちゃんと部員の絆の曲だから、ライブで聴くと胸がいっぱいになる😭

今日のフェイクもものすごくて、「みんなのパワーのおかげで出したことないキーが出た😳」ってMay'nちゃん言ってくれた😂

本編最後はツアータイトルのyou。

ライブでいつも本気で魂を込めて歌ってくれて、その姿を見てると「May'nちゃんがこんなに本気で歌ってくれるんだから、もうちょっと自分のこと信じてみてもいいかなあ」という気持ちになれる😭

アンコール1曲めで今度発売の新曲「天使よ故郷を聞け」を初披露していただき、続いてアコギを持ち、客降りしてWE ARE😭

客席のすごく狭い通路を歩きながら歌ってくれて、部員のこととっても信頼してくれてるんだな〜って嬉しくなった!

WE AREの素直であったかくて優しくて純粋なところが大好きだし、まさにMay'nちゃんそのものな曲だなって思うから、ライブで聴けると幸せいっぱいになるし、少しでも彼女を支えることができてるんだなあって思える。

そして最後の最後はだーーいすきなShine A Lightでした。

この曲のダンスかっこよすぎるからこの部分だけでも映像化してほしい😭🙏🙏🙏笑

Shineを歌う前に「わたしがみんなの未来を照らしていくよ」って本当にかっこよくて心強い言葉をくれた。

いつでも光り輝いていて、いくつもの表情を持ってて、迷いなく真っ直ぐにわたしたちを照らしてくれる、あの光を目指していけば大丈夫って思わせてくれるMay'nちゃんは本当に太陽のような人😭

まだまだここは夢の途中で始まったばっかりなんだっていう彼女の大きな未来が、歌詞や曲調の夜明けっぽさに表されてて、いつも胸がいっぱいになる。

最初から最後までさいっっこうのSUNNY DAYでした!!

*

*

いつも新しい景色と最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう!

May'nちゃんのきらめき、これからも絶対見逃さないよ☀️💖