金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

「Kazuya Yoshii 15th Anniversary Tour 2018 -Let’s Go Oh! Honey-」@新木場Studio coast ライブ感想

【2018.06.26】

「Kazuya Yoshii 15th Anniversary Tour 2018 -Let’s Go Oh! Honey-」会員限定ライブ@新木場Studio coast!行ってきた!

もーーあんなもん見せられたらね!!!文字で何書いたって無駄ですよ!!!これから書くんだけどもね!!

本当に何もかもが完璧な夜だった、見たいもの全部見せてくれた、おまえはまじで期待を裏切らない男だよ吉井和哉……

この興奮の前ではどんな金銀財宝も意味をなさないのだ!!!楽しかった!!!!

以下このテンションで感想!!!

*

*

*

・Do The Flippingの照明かっこよすぎた😭

AメロBメロで光るオレンジのストロボもサビではちゃめちゃに浴びせられるフラッシュも最高だった、光と光の間にちらっと見える吉井さんの姿が一瞬一瞬美しい絵のようだった……

・WEEKENDER!泣いた!

「今日も一日お疲れ様でしたー!!」って吉井さんに言ってもらいたいがために毎日頑張れてる😢

"遠回りしてもよかったと言える大人になります"って歌ってた😭

吉井さんにはいつもいろんなところに連れてってもらって、知らなかったものをたくさん教えてもらってて、彼がいなかったらこの世界の美しさに全然気づけなかったんだろうなあと思う。

吉井さんと一緒にいると本当に生きている音がする、心から感謝してる😢

・カリフォルニアンライダー、国フォでもだけど野球のボール投げる人の真似してて可愛かった😂

・MUDDY WATERの吉井さんちゃんと見たかったけど体が疼いてしまって全然双眼鏡覗けなかった!笑

「ど・れ・が・お・れ・の・は・か!」でリズムに合わせて決めポーズしててかっこよかった……好き……

・今回のツアーの母いすゞのアレンジは最高すぎる😭

ゆったりと色っぽくて、母いすゞの物悲しさと、ある種潔い諦念と、理想とはいえない生活の中でしっかりと芯を持って生きてる感じがとても伝わってくる。

・HATEの叫ぶような歌声……。

クランベリーはずっと双眼鏡で吉井さん見てた、もう色っぽすぎてかっこよくて美しくて目が離せなかった😭😭😭

間奏でギター持って、弦を下から上に撫であげるあの仕草、なんでこんなに的確にわたしの心臓を打ち抜けるのか

すっごい変則的な構造の曲だけど、最初の一音から最後の一音まで全部究極にかっこいい大好きな曲!!ライブで聴けて幸せ!!!

・点描のしくみ、わたしが見た中では今日がベストアクトだったかもしれない、それだけすごかった、タンバリン捌きもダンスも歌も絶好調😭😭吉井さんもめっちゃ楽しんでくれてることがわかって嬉しかった😭😭

「僕らがやっと今日ここで出会ったことー!!」って叫んでくれたり、「当たり前の景色の中に宝物ありましたー!」って言ってくれたり、もうわたしのテンションはとどまるところを知りませんでした(作文)。

ていうかさすがのFC会員限定ライブ、2番のクラップめっちゃ揃ってた😂笑

・LOVE & PEACEの歌詞も、より理解できた気がする。

この曲の最後、双眼鏡使わなかったから表情は見えなかったけど、絶対絶対吉井さん優しく笑ってくれてた☺️見なくてもわかった☺️

・血潮は吉井ソロで三本の指に入るくらい大好きだから、ここ数年毎回のようにライブで聴けるのが本当にありがたい。

脳を突き抜けるような、どこまでも伸びる吉井さんの声を聴いてると、これからどこへだって行ける気がしてくる。

ジュリアンのギターソロから入るアレンジもかっこよかった😭

・盛り上がる曲の作り方心底わかってんな〜〜といった感じのONE DAY🔥🔥🔥

自分のこともっと信じてみたい、いつかクイーンになりたい、吉井さんってなんでこんなに力をくれるんだろう😭😭😭

・スターライト、国フォでは初っ端から歌詞間違えてたけど今日はちゃんと正しい歌詞で歌えてました😂笑

・ジュリアン&バーニーの豪華すぎるギターハモが聴けるのは吉井和哉のライブだけ!!

ルビーのハモりほんと心地よかったな……てかルビーはメロも歌詞の乗せ方も全部気持ちいい、聴いててぴたっとはまる感じがする。

くっつきあってギター弾いてるバーニーとジュリアンの側行ってジュリアンにぴたっとくっついてる和ちゃん可愛すぎた😂💕

・バーニーがレスポールカスタムの威力を存分に見せつけるギターソロ弾いてる間、よしよしやじゅんごにちょっかい出したり、鶴ちゃんのとこ行って何か話したりしてる吉井さんが可愛かった。笑

バーニーちゃんと見てなくてごめんね!!聴いてはいたよ!!!

そして始まったマンチー!!世の中にかっこいいアーティストは山ほどいるけど、生理の歌であんだけフロア沸かす人他にいないよ😂🔥

もーー血管ブチ切れそうなくらいかっこよかった!!!

・VSもめちゃめちゃ盛り上がった!!

最前の人のタオルで汗拭いて返してて超絶うらやましかった🤣

あと寝っ転がって歌ったりしてて、お客さんと顔の接近が……😂😂

ビルマニアでもめっちゃ踊ってた!!

「コーストはなんでも吸い込む」って歌ってくれた💓

・「間違えないように頑張る」って始まったTALI、しかし初っ端から間違えてやり直しwww

日本語の部分行く前に間違えるかね🤔

でも今日は「たり」のところで歌詞に合わせた動きしてくれて嬉しかった。

歌ってるあいだの表情も所作も物憂げで美しかったし、また「幸せになるんだよー!!」って言ってくれた。これ以上どうやって幸せになるんだろう😢吉井さんがいるからじゅうぶん幸せ😢

*

*

*

完全無欠の吉井和哉を見た😭😭

ロックスター・ロビンじゃなくて一人の人間吉井和哉といった雰囲気で、年相応な感じもよかった😭✨

わたしのあげられるもの全部あげたとしてももらったものには到底かなわない……。

こんなに月のきれいな夜に一緒にいられてほんとうに幸せです、心から愛してる!!