金色グライダー

あいまいな記憶と個人的な意見が多く含まれるライブレポブログ

May'nクリスマスライブ「MAY'N XMAS」@ヒューリックホール東京 ライブ感想

【2018.12.24】

May'nちゃんのクリスマスライブ「MAY'N XMAS」行ってきた🎄❤️

あったかくて幸せで、なんだかいいことが起こりそう!ってハッピーな気持ちになれる最高の夜でした🎁🌟

*

*

*

・1曲めのサイレントでなんかいられないで早速泣いた😭とっても伸びやかな歌声がほんとうにきらきらしてて、笑顔で歌いながらタンバリン叩くMay'nちゃんがきれいすぎて、クリスマスってとっても素敵な日だなあって思った😭

・2曲めWhat' bout my star🌟

この曲のわくわく感ときらきらな感じもクリスマスっぽい!

マクロス曲が2曲続いて、しかもサイレントは久々で、CDよりちょっと大人な風に聴こえて、May'nちゃんが歌う限り、シェリルさんは生き続け進化し続けるんだなあってすごく思って、めっちゃ泣いた。

・jewelsもめっちゃめちゃ最高だった😭

ストリングスがばっちり!

情感たっぷりに歌いこなしてて、言葉のひとつひとつを丁寧に届けてくれてた。

初めてライブで聴けて感動だった😢

・アコースティックライブではおなじみになったアコアレンジ今日恋。これもすごい泣いた😭

最近自分の心に余裕がないなあって思ってたから、この曲聴いて、もっと毎日を楽しく生きようって思った。「毎日に恋してる」ってとても素敵な歌詞、その通りに生きてるMay'nちゃんが歌うからこそわたしの心に響くんだ😭

・野外ライブ以来のモンスターもよかった!

あのダンスがめっちゃ好き❤️

・シンジテミルすごすぎて息止まった。すべての音をかき消すくらい声量があって、歌声の迫力と説得力が会場を支配してて、切実な思いがめちゃくちゃ伝わってきた。これはすごかった。

・ストリングスと一緒に歌うふなのりはボロ泣きに決まってるでしょ😭

個人的にこの曲は23話の同棲生活あたりのシェリルさんの気持ちだと思ってて😭葛藤と諦念と愛をこんなにも美しく歌えるMay'nちゃんに出会えてほんとによかった。

・ダイクレからのノーザン、しかもアコースティックアレンジは反則すぎる、、、

何度も何度も聴いたこの2曲、でも何度聴いてもやっぱりいろんな感情がぐわーーって押し寄せる。

2曲とも最初から最後まで絶望の中にあって、光の見えない苦しい曲で、今日のアレンジはその絶望感が増すように聴こえた。

どんな絶望の中にあっても、それを歌にして自分らしくあろうとするシェリルさんのこと心から尊敬してるし愛おしく思うし、そのシェリルさんの気持ちと同化して、すべての感情を歌に乗せてくれるMay'nちゃんにほんとうに感謝してる😢

・ひっさびさのRRR!アコースティックなのに疾走感やばくて声の伸びもすごくてテンションぶち上がり🔥

「足許さえ危うい」のところで足撫であげるの色っぽくて大人May'nさんだった😳❤️

・今日いちばん泣いたYou。しゃくり上げるくらい涙が止まらなかった。今、とってもとっても聴きたい曲だったから聴けてほんとうに嬉しかった。こんなにもわたしのことを信じてくれるMay'nちゃんのために、全力でわたしを大切にしてくれるMay'nちゃんのために、わたしがわたしを信じてあげなきゃって思わせてくれる、大切な曲😢

・ピアノ弾きながらのHOME。

ミュージカルの稽古がつらくて、できない自分が悔しくて、おうちで毎日泣いてたって泣きながら話すMay'nちゃんを見てわたしも泣いてしまった。

それでも、わたしたちの期待に応えるためにとってもとってもがんばってくれて、最終的にはすばらしい舞台を見せてくれるなんて、May'nちゃんがどれだけわたしたちを愛してくれてるかわかって胸が熱くなったよ😭

これからもMay'nちゃんのかがやく姿をそばで支えたいし、もっといろんな景色を一緒にみたい。そのためにできることはなんでもする🔥

・アンコールではまさかのスペシャルゲスト、武田真治さん😳!

スクワットさせられたのはわろたwww

武田さんのサックスと歌うsilent nightめちゃめちゃよかったなあ。ゆったりとした清廉な雰囲気で、聖なる夜に聴けて幸せな美しいコラボだった!

・「いつかのメリークリスマス」のカバーもよかった😳ああいうせつない曲歌うMay'nちゃんの表現力はすごいよね😳😳

・ラストは愛は降る星のごとく😭

May'nちゃんからの最高のクリスマスプレゼントな愛の歌。

全部包み込むようなあったかくて深い歌声と、宇宙みたいに壮大な曲調が今日のラストにぴったりだった😭🌟

静かだけど迫力と美しさ満天の、これ以上ない締めくくりでした🌌

*

*

*

今日のライブはなんだかずっと泣いてたような気がする。疲れたときにわたしにいちばんがんばる力をくれるのはMay'nちゃんの歌声であり、ひたむきな姿であり、あの太陽みたいな笑顔であり。

きっとこの先に夜明けが待ってる!って思えるのは、ひたすら努力してひとつひとつ夢を叶えるMay'nちゃんの姿を見てるから😊

だからわたしもまたがんばれる💪🔥

美しいクリスマスイブをくれてありがとう、May'nちゃん愛してる!❤️❤️❤️